スポンサーサイト


庭のバラ、メダカとカマドウマ

こんばんは、アヒルのとーさんです。

昨日は健康診断に行ってきました。

毎年身長が縮んでいるのですが、

やっぱり今年も小さくなってました。

そして体重が10kg減ったにもかかわらず

腹囲は100cmもありました。

一体どこの肉が落ちたんでしょうね・・・。

次はなんとかお腹を凹まさなくては・・・^^;



オレンジ・インパルス(仮名)



秋だけに色濃く咲きました。

フェリシア



雨の日に濃いピンク色で俯いていました。

ぱっと見コーネリアかと思ったらフェリシアでした。



翌日晴れたのでもう一度撮ってみました。

ギー・サヴォア






幹之メダカ白ラメ



瀬戸市のアクアラボさんからお迎えしました。

普通の白メダカはもう5,6年飼っていますが、

違うメダカは久しぶりです。

玄関の軒下の睡蓮鉢にお住まいです。

人を全く怖がらず、ご飯の時にはとても嬉しそうに食べてくれます。

癒されますね~。^ ^




虫が苦手な方はここから飛ばしてください。

最近、この方を久しぶりにお見かけしました。







カマドウマさんです。



アップにしてみました。

子供の頃は便所コオロギとか、呼んでいました。

とーさん、この方ちょっと苦手です。

虫なのに羽がないからなのか、

どーしても好きになれません。



しかし、長男が欲しいというので

なんとか頑張って捕まえて持って帰ってきました。

羽がないのに、かなり飛び跳ねるので捕まえるのに

往生こきました。^^;



今わかったのですが、

彼はカマドウマを家の中で逃してしまってました。

ヒエーーーーーーーーッ((((;゚Д゚)))))))





最後までご覧くださり、ありがとうございます。
宜しければ、1クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

とーさん こんにちはー^^

健康診断お疲れ様でした~。
良い結果だといいですね~。
それにしても、身長が毎年縮んでいるのですね?
10キロもお痩せになられて。。すごいです~。
お腹周りは確かに1番落ちにくいところなのかもしれませんね。。
私もお腹周り痩せたいです。。苦笑


秋のバラが綺麗に咲いていますね~。^^
虫さんやメダカさんにお子様^^
相変わらず、にぎやかで楽しそうなご家庭像が目に浮かびます^^


それから。。

先程と~さんのお店のHPのぞかせていただきました^^
それで早速注文させていただきましたよ~^^

saleになっていたハート型のペンダント時計をポチしました^^
届くの楽しみにしていますね^^

Re: No title

Violetta様、こんばんは〜。
腹囲が100cmだと完全にメタボですね。^^;
ワンダーコアのCMが気になるこの頃です。^ ^

うちはかーさん以外男ばかりなのでにぎやかというよりも
ヒッチャカメッチャカドッタンバッタンです。^^;

ご注文ありがとうございました!
また先ほどは色々と失礼いたしました。
到着まで楽しみにお待ちくださいね。^ ^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

まーさん様、こんばんは。
ご返事遅くなりました。
こちらこそ、大変ご無沙汰しております。

いつまでも若いつもりでいましたが、
身体がなかなか思うようにならなくなり、
近くのものが見えなくなり、
疲れがとれなくなり、
歳をとったな〜とつくづく実感させられてます。(^_^;)

メダカの睡蓮鉢が綺麗な時は年に数えるほどしかなく、
結構スパルタな環境で育ててます。(^_^;)
それでもメダカは丈夫なので慣れてくれてます。

寒さが厳しい日が続いておりますが、
まーさん様もお身体くれぐれもご自愛下さいね。(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

アヒルのとーさん

Author:アヒルのとーさん
バラちゃんとクリローちゃんに、はまっています。
時々、アヒルちゃんたちが出てきます。
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいまんぼ〜
