スポンサーサイト


たいへんご無沙汰しております

こんばんは、アヒルのとーさんです。

長らくご無沙汰しております。

ブログを更新していない間にも

あたたかいコメントをたくさんいただき、

とても嬉しかったです。

本当にありがとうございます。

あっという間に春バラの季節が過ぎ、

梅雨と夏も過ぎて、

朝晩は寒いぐらいに涼しくなりましたね。

今年はせっかくウドンコと黒点の被害が

少なかったにもかかわらず、

うちのまわりではマイマイガが大量発生。

バラを愛でるよりも毎朝マイマイガ退治に

明け暮れておりました。

肥料が足らなかったのか、マイマイガのせいなのか、

花数も例年に比べてとても少なく、

一眼で撮った写真も少ないながらも

アップしたかったのですがPC絶不調の為、

iphoneで撮影した、さらに数少ない5月、6月の画像です。

イブピアッチェとムンステッドウッド



切り花にしてお店に飾りました。

スブニール・ド・ラ・マルメゾン



花が痛んでます。

フランソワ・ジュランビル



目にみえて花付きよくありませんでした。



それでも一年に一度、この花を見ると癒されます。

コーネリア



7月も8月も咲いてくれていました。

そして、9月のコーネリア





花色が濃く、香りもいいです。

ボレロ



アイスバーグ





今年は品種によって夏剪定をしたりしなかったり

結構アバウトです。

朝晩かなり冷えてきたし、

たまに花がら摘みするぐらいです。



家の西側には、またススキが生えてきました。

ほとんど放置状態だった鉢バラからも

ススキが生えてきて、根が深く張ってしまい

抜くのに往生しました。

東側の空き地にススキが自生しているので

風でタネが飛んでくるんですね。




お店のバタースコッチ





大苗でお迎えしてやっととーさんの背を越して2mぐらいまで伸びました。

奥にはがーちゃん用のミニトマトがバラの肥えでボーボーに繁っています。

このミニトマトのせいでアルベリック・バルビエが隠れてしまうし、

地植えにした原種のヘレボルスは日が当たらず、

枯れてしまいました。


がーちゃんは相変わらず、自由です。



好きな時に遊んで、好きな時に好きなところで寝て、

お腹が空いたらおやつを催促する毎日を過ごしてます。



死んだように眠るがーちゃんとアヒルランプ

がーちゃんのこの寝姿を見た時は本当に

死んでしまったのかと焦りました。



鏡に映る自分に見惚れています。

写真を撮られるのが好きなので、

お客様の前でもちゃんとポーズをとりますよ。





ところで、とーさんの体重ですが、

4月のアブレーション後、食が細くなり

そのまま食事量を継続し続けたところ、

6月には夢の70kg台になり、

今も77kgをキープしております。

80kg越えしていた時は体重で膝を

痛めたりしましたが、最近は調子が良くなりました。

それにしても10kg減ってもお腹が出ているのは、

なんでだろ?



最後までご覧くださり、ありがとうございます。
宜しければ、1クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

お久しぶりです^^

9月のコーネリア春みたいに咲いていますね~!!
モリモリのオベリスクがステキ!

ガーちゃんのおねんね姿が可愛すぎます♪
こんな風に寝るんですね。

体重順調でよかったですね。
私は永遠のダイエッターなので日々自分の欲望と闘ってます(>_<)

Re: こんばんは

Nana様、こんばんは。
ご無沙汰しており、すみません。

コーネリアは放ったらかしでも
元気に咲き続けてくれてました。^ ^

がーちゃん、いつもはあんな寝方はしないんですよ〜。
だから、とてもびっくりしました。^ ^

体重はまだまだ減りしろがあるはずなのですが、なかなか思うようにはいきませんね。^^;

No title

こんにちは~
久々で~~~す
ブログ復活記事はうれしいですね~
やっぱり~~~
また、きれいなお庭と
動物たちゆっくりでも
聞かせてくださいね~
ダイエット成功?
羨ましいなぁ~(笑)

Re: No title

pupusann様、こんばんは。
長らくご無沙汰しておりました。

お庭は放ったらかしにしていたので雑草だらけで
ススキまで生えてしまいました。^^;

自分のお腹を見る限り、成功しているようには
到底思えないですよ〜。
いったいどこの肉が落ちたのか、不思議でなりません。(笑)

No title

と~さんお久しぶり~
バラ子さんいっぱい咲いてますね(^^)

がーちゃんこんな風に寝るんですね!!
ほんと死んでしまったかと焦りますね(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

kiki様、こんばんは。
大変ご無沙汰しております〜。

夏剪定をしていないバラさんが今咲いてくれてます。
ひょっとすると春よりも咲いてくれてるかも。

がーちゃん、後にも先にも、
あんな寝方は一度きりなんです。
よっぽど疲れてたのかもしれません。^ ^

No title

アヒルのとーさん、こんばんは^^
ブログ、再開されたのですね!
お元気にしていらっしゃるかな~と思って、時々拝見していました。

マイマイガが大量発生していたのですね・・。
私は蛾が苦手なので、恐怖です。
花数が少ないと言っても、華やかに咲いていますね^^

ガーちゃんみたいなランプがあるのですね^^
久しぶりのガーちゃんも可愛いです。

減量成功もおめでとうございます!

Re: No title

Ariane様、こんばんは。
ご無沙汰しております。

マイマイガ、とても厄介な毛虫で
今年はバラだけでなく家のまわりあちこちに
いました。^^;
玄関ドアにも引っ付いてたこともあるんですよ。^^;

がーちゃんランプはお客様に頂いたんですよ。^ ^
うちにあるよりもここにあるほうが似合うからと
言ってくださいました。

体重は減りましたがお腹は相変わらず出ているので、
どうにか引っ込められないかと思案してます。(笑)


No title

とーさん こんばんは^^
ご無沙汰しています~。お元気ですか?
お忙しくされていらっしゃるのでしょうね・・。
今年は花数が少ないとのことですが、コーネリア、沢山花をつけていますね^^
がーちゃん・・可愛いですね^^
お水遊びのお姿も伸び伸びとしていて良いですね^^
寝ている姿は・・びっくりしますね^^;
それだけお店で爆睡できるなんて・・お店の居心地がさいこうなのでしょうね^^
とーさんのお身体の調子が良いのですね。
スリムになられて・・かっこよくなられたのですね^^
お腹を痩せるのって・・難しいですね・・。
私も・・お腹だけ痩せたいです^^;
またがーちゃんの記事、楽しみにしていますね^^

Re: No title

Violetta様、こんばんは。
ご返事遅くなり、すみません。
そして、大変ご無沙汰しております。

コーネリアの花は小さいですが、房咲きしてくれて
香りも良くて、何度も咲いてくれ、
花の少ない我が家でとてもありがたいバラさんです。

がーちゃんは初めのうちは緊張してお店では寝なかったのですが
今では好きな時に好きなところで(特にお客様の足元で)
寝ています。^ ^

お腹はなかなか凹まないですね。^^;
今でも次男坊にお腹をプニプニされてます。^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

アヒルのとーさん

Author:アヒルのとーさん
バラちゃんとクリローちゃんに、はまっています。
時々、アヒルちゃんたちが出てきます。
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいまんぼ〜
