スポンサーサイト


少しだけ宣伝です

こんばんは、アヒルのとーさんです。

今日は少しだけ宣伝をさせてください。

とーさん、春日井市にてお店を出すことになり、

明日5/12(月)OPENします。



ここのところずっーと、お店の準備で

忙しくしておりました。

そんななかで心房細動になってしまい、

手術をしなくてはいけなくなり

OPENしてからお店を休みたくなかったので

4月末に受けることにしました。



雑貨です。



コーヒーも飲めます。

かなり小さいスペースなので

とりあえずドリンクのみです。



西側に小さい庭も作ってもらいました。

つるバラとクリスマスローズを植えました。

手前のタイルシンクは作善堂さんに行って買ってきました。

がーちゃんも入れるように低い位置についてます。




つるバラはたくさんの候補の中から

あいあいガーデニングさんに相談して

アルベリック・バルビエ、ロサ・キネンシス、ともう一苗。

写真はロサ・キネンシスです。



つるバラをお迎えに行った時のあいあいガーデニングさん。

黄モッコウバラが満開でした。


今回、たくさんの方に大変お世話になり、助けていただきました。

そして内装やディスプレイまで一緒にやってくれた家族、かーさんの友達、ありがとうございました。

この場を借りて御礼申し上げます。

そして、身体のことを気遣ってくださったブロ友の皆様、

本当にありがとうございます。

この何カ月、みなさんの優しさ、温かさがとても嬉しかったです。

今回、施工はご縁あってナゴヤガーデンセンターさんにしていただいたのですが、

想像以上に素敵なお店にしていただきました。

細かなリクエストにも応じていただき、只々感謝の一言です。

ナゴヤガーデンセンターさんはお庭の施工が多いのですが、

店舗もやっていてとても落ち着いた雰囲気の素敵なお店ばかりです。

こんなにも素敵なお店に恥じないように頑張りたいと思います。

こちらの方に起こしの際はぜひ遊びに来てくださいね。



un petit canard.(プチカナール)

愛知県春日井市白山町3-11-18

営業時間 11時〜19時

定休日 毎週水曜日、第2,4火曜日
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは♪
アヒルのとーさん、お店を開店されるのですね~♪
オメデトウございます♪♪
そして愛知県の方だったのですね~?
ちなみにわたくし、奈良県在住でございますww
タイルのシンクでがーちゃんが水浴び・・(笑)
想像してだけでワクワクしちゃいますね~♪♪
いつかお邪魔させて頂きたいでーすっ!!

Re: No title

なべぴーちゃん様、こんばんは。
ありがとうございます。
自分で言うのも何なんですが、とても居心地のいいお店です。

そうなんです、愛知県民なんだがね〜。^ ^
なべぴーちゃん様は奈良にお住まいなんですね。

お店のご近所の方もがーちゃんが来るのを楽しみにしてくれているんです。^ ^

なべぴーちゃん様、ぜひお待ちしております〜。^ ^

[絵文字:v-308]Openおめでとうございます!

アヒルのとーさん、こんにちは^^
あれから、体調の方は如何ですか?

雑貨&喫茶のお店をされるのですね~。
おめでとうございますv-314
お店の外観ですが、ステンドグラスが入って素敵ですね~。
凄くお洒落です~!!
私も近ければ是非お店に伺いたいです。
名古屋にはまだ行った事がありませんが、いつか行くことがあればお店のほうに立ち寄らせていただきたいです^^

お外のガーデンに、バラを育てられるスペース、良いですね~^^
がーちゃんも時々来るのですね?
お外のガーデンに、バラを育てられるスペース、良いですね~^^タイルシンクで水遊びしているがーちゃんを思い浮かべてしまいました。
お店の雑貨、ネットショップがあれば、私も購入させていただきたいです。
雑貨屋さん、大好きです^^
お店の名前がフランス語でカッコいいですね。
名前の意味はどんな意味合いなのでしょう?
しばらく慣れるまで大変ですね・・。
頑張ってくださいね。
応援しています~v-342


おめでとうございます

素敵なお店ですね!
可愛い雑貨がたくさんありますね^^
夫の犬つながりのお友達で、良く会うのですが、その方が春日井ですので、うちも春日井に行く機会があります^^
その時に、是非お邪魔させていただきたいと思います^^

No title

おめでとうございます~
なんともセンスの良さそうな雑貨ばかりで!
プロバンス風になるのでしょうか?
お店の商品が似合うような家に住みたいです(^_^;)

春日井に行く用事は今のところ無いですが、
近くまで行った際には是非コーヒーを飲みに寄らせて頂きます。
オムツwしてるがーちゃんに会えるかな(^^)

くれぐれも無理をなされませんよう、
体調に気をつけて頑張って下さい。

ようやく花粉も治まりビビのいない寂しい生活にもなれ、
喘息も落ち着いております。
奥様もお元気でしょうか?

開店、おめでとうございます。

とーさん、お店を開店されたのですね。
雑貨とカフェなんて、オシャレです。
あこがれてしまいます。
退院されてからまだ日も浅いです。
体調に十分気をつけてくださいね。
沢山の方に愛されて可愛がられる幸せいっぱいの小さなアヒルさんになりますように。
バラもスタート、楽しみです。

No title

本日openなんですね~
おめでとうございます!!!
素敵なお店ですね~
自宅は、遠いので行けるとこはないかもしれませんが・・・
近くに行くことがあれば、必ず寄りますね~
お店頑張ってください~
でもでも、無理は禁物!!!ですよ~

No title

とーさん無事オープンされておめでとうございます!!!
雑貨屋さんとカフェだなんて素敵!!
憧れます(^^)
行きたいと思ったのですが愛知県なんですね
直ぐには無理ですが、いつか遊びに来たいと思ってます♪(^^)
頑張って下さい~(^o^)/

Re: Openおめでとうございます!

Violetta様、こんばんは。
お見舞いとお祝いのコメント、ありがとうございます。
体調も退院後、順調にいっています。^ ^

とても小さなお店ですが、念願の夢がかないました。^ ^
ステンドグラスはナゴヤガーデンセンターさんに
紹介していただいたアンティーク屋さんで選んだんですよ。

名古屋にいらっしゃることがありましたら、ぜひお待ちしております。^ ^

少し落ち着いたらがーちゃんにも時々来てもらう予定です。
ナゴヤガーデンセンターさんがとーさんのバラ好きを知って
店の正面を誘引できるようにテントからパーゴラに変更してくれたんです。

実はネットショップもやっているのですが、
実店舗の準備で商品数を増やせずにいます。^_^;

店名は、小さなアヒルなんです。
がーちゃんは小さくないんですけどね。^ ^

身体を壊さないように気をつけて頑張ります!

Re: おめでとうございます

mimi様、こんばんは。
お祝いのコメントくださり、ありがとうございます。^ ^
春日井にお知り合いがいらっしゃるのですね。
ぜひぜひ、いらっしゃることを楽しみにお待ちしております。^ ^

Re: No title

ビビごまピッピ様、こんばんは。
お祝いのコメントをくださり、ありがとうございます。

自分で言うのも何なんですが、かなり居心地がいいんです。^ ^
こちらの方にいらっしゃる際には、ぜひいらしてください。
お待ちしております。^ ^

かーさんも体調が気候などに左右されたりしますが、元気にしております。^ ^
ビビごまピッピ様もお身体ご自愛くださいますように。

Re: 開店、おめでとうございます。

サラまま様、こんばんは。
お祝いのコメントくださり、ありがとうございます。
自分で言うのも何なんですが、とても居心地のいいお店になりました。^ ^

たくさんの方に助けていただいてできたお店なので
たくさんの方の癒しの空間になれれば、と思います。^ ^
これからがとても楽しみです。

Re: No title

pupusann様、こんばんは。
お祝いのコメントくださり、ありがとうございます。

ぜひぜひ、こちらの方にいらっしゃる際には
お待ちしております。^ ^

お店に心も体も癒されながら、
頑張ります。^ ^


Re: No title

kiki様、こんばんは。
お祝いのコメントくださり、ありがとうございます。
とても小さなお店ですが、結構居心地のいいお店になりました。^ ^
こちらの方にいらっしゃる際には、
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
お待ちしております。^ ^

こんにちは

素敵なお店ですね♪
おめでとうございます^^

近かったら通い詰めてしまいそうです。
がんばってくださいね♪

No title

おめでとうございます^^

ほんとに~~☆
いってみたいな~~^^

Re: こんにちは

Nana様、こんばんは。
お祝いのコメント、ありがとうございます。

自分で言うのも何なんですが、とても居心地のいいお店です。^ ^
こちらの方にいらっしゃることがありましたら、
ぜひ遊びに来てくださいね。^ ^

素敵

素敵なお店をオープンされたのですね。
私は雑貨を見るのが大好きなので、
近くでないのが残念です。
カウンター席もいいわ
珈琲を飲みながら、アヒルのトーさんと
趣味の話しで盛り上がって
きっとみなさん喜ばれるでしょうね。

Re: No title

すもっち様、こんばんは。
お祝いのコメント、ありがとうございます。

とても居心地のいいお店なので、
ぜひぜひ遊びに来てほしいです。^ ^

Re: 素敵

keiko1203様、こんばんは。
ありがとうございます。
とても居心地のいいお店にしていただいたんです。^ ^

同じ趣味の方が来てくださって
いろいろお話できると嬉しいですね。^ ^
誰か来てくれないかな〜^ ^

No title

アヒルのとーさん、開店おめでとうございます!
と~っても素敵なお店で、すっごく好みです!
内装も素敵だし、カフェ・スペースや小さなガーデンがあるのも良いですね♪
コーヒーを頂きながら、お花のお話とかできたら、楽しいでしょうね^^
近かったらしょっちゅう行きたいですが、愛知県なのですね・・・。
愛知に行くことがあったら、是非お邪魔しますね!

手術後まだ間もないので、どうぞくれぐれもお身体に気をつけて、頑張ってください^^

Re: No title

Ariane様、こんにちは。
お祝いのコメント、ありがとうございます。
Ariane様にそんなふうに言っていただけるなんて
とても嬉しいです。^ ^
とても居心地のいいお店にしていただいたんですよ〜。^ ^

こちらの方にいらっしゃることがありましたら、
ぜひ遊びに来てくださいね。^ ^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

ケノーベルからリンクのご案内(2014/05/12 09:03)

春日井市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

アヒルのとーさん

Author:アヒルのとーさん
バラちゃんとクリローちゃんに、はまっています。
時々、アヒルちゃんたちが出てきます。
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいまんぼ〜
