

やっと咲いたバラ

こんばんは、アヒルのとーさんです。

五月にボーリングして咲かなかったバラが咲きました。

ブラッシュ・ノアゼット

DSC_0917_convert_20130630210937.jpg

新苗でお迎えして3年目ですが、樹高30cmより伸びません。

ローズ・ドラジェ

昨日の蕾

DSC_0871_convert_20130629201017.jpg

今朝の様子

DSC_0912_convert_20130630210723.jpg

昨年、農協で河本バラ園の6号角鉢に入ったタグなし苗を¥1,000でお迎えしました。

DSC_0914_convert_20130630210819.jpg


何が咲くか楽しみにしていましたら、ローズ・ドラジェでした。

高芯咲き+この色は我が家にはなかったのでラッキーな買い物でした。

フランソワ・ジュランビルが1輪だけ遅れて咲きました。

DSC_0905_convert_20130630210504.jpg

シャルロット・オースチンのマルチ用に植えたタイムがボーボーです。

DSC_0874_convert_20130629201245.jpg

かわいい花が咲いてます。

DSC_0873_convert_20130629201136.jpg



アヒルのがーちゃんです。

IMG_0758_convert_20130630212125.jpg

気持ち良さげに舟漕いでおります。

IMG_0759_convert_20130630212216.jpg

ガクッ!

IMG_0762_convert_20130630212313.jpg

何事も無かったかのように寝ております。

見てると飽きません。



ご覧下さり有難うございます。
宜しければ、1クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

高層マンションと野鳥の卵

こんばんは、アヒルのとーさんです。

今日は午前中、子ども会のキャンプ最終打ち合わせでした。

まだ、子供たちの顔と名前が一致しません。


レディ・ソールズベリ

DSC_0860_convert_20130629220931.jpg

昨日の花です。

小さいですがきれいなカップです。

DSC_0867_convert_20130629221029.jpg

今日の花です。

暑いので開ききりました。

ビチセラ アルバ・ラグジュリアンス

DSC_0879_convert_20130629201528.jpg

涼しげで、これいいです。

DSC_0883_convert_20130629201721.jpg

以前載せた画像では緑が多すぎで地味でしたが、花付きも良くていいです。

グラジオラス?

DSC_0884_convert_20130629201803.jpg

家の北側でボーボーです。

色々と写真を撮りつつ、ウロウロしているとコーネリアがとんでもないことになっていました。

DSC_0875_convert_20130629201339.jpg

アブラムシです。

DSC_0876_convert_20130629201426.jpg

コレだけじゃないです。

DSC_0885_convert_20130629201919.jpg

全部違う枝です。

DSC_0886_convert_20130629202014.jpg

アブラムシの高層マンション状態です。

DSC_0887_convert_20130629202134.jpg

最上階は、2mで見晴らし良さそうです。

IMG_0744_convert_20130629214134.jpg

おくつろぎ中でしたが、早々に立ち退きして頂きました。


三男坊が小学校の近くの池で水鳥が巣を作って卵温めてたよ、というので夕方、観に行ってきました。

DSC_0892_convert_20130629202428.jpg

池の土手を三男坊に案内されながら歩いていると、いきなり目の前に卵を暖めている親鳥に遭遇。

向こうもビックリしたようで、巣から離れて逃げてしまいました。

DSC_0891_convert_20130629202326.jpg

しゃがんで親鳥が戻ってくるのを待ちました。

DSC_0902_convert_20130629215854.jpg

遠くのほうで親鳥がエサをとりながらこちらを伺っていたので、諦めて帰りました。

鴨よりも小柄でクチバシが赤っぽかったので、おそらくバンという鳥ではないかと思います。

もう少し驚かさないように近寄るべきでした。



ご覧下さり、有難うございます。
宜しければ、1クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

我が家の様子

雨かな? 雨じゃない~!

晴れかな? 晴れじゃない!

か~ぜ~が吹くたびィ、ウドンコ増~え~るぅ~

そ・ん・な 梅雨頃ねぇ~


こんばんは、アヒルのとーさんです。

バラ咲きジャスミンが咲きました。

DSC_0853_convert_20130627203557.jpg

ちびっこい花ですが、バラ咲きと書かれた花にとても弱い、とーさんです。

レディ・ソールズベリ。

DSC_0856_convert_20130627203701.jpg

数少ない蕾が穴だらけ。

DSC_0858_convert_20130627203851.jpg

こちらはまだ被害にあってません。

どーか食べられませんよ~に!

DSC_0857_convert_20130627203745.jpg

トマトちゃん。

今年は調子がよさそうです。

DSC_0859_convert_20130627203944.jpg

睡蓮鉢の白メダカちゃん。

今までは人影が見えると隠れてしまったのですが、エサを替えてから

人の姿が見えると慌ただしく出てくるようになりました。

食べ物の力はすごいですね。



草花の画像が少ないのでがーちゃんの画像で誤魔化されてください。

IMG_0700_convert_20130627204451.jpg

くつろいでいます。

IMG_0711_convert_20130627204529.jpg

ご機嫌です。

IMG_0729_convert_20130627204620.jpg

脳天気な顔してますね。

IMG_0743_convert_20130627212555.jpg

悪口言ったら、噛まれました。



ご覧下さり有難うございます。
宜しければ、1クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

また買ってしまった。

こんばんは、アヒルのとーさんです。

昨日の夕方、近くのジャスコに買い物に行きました。

園芸売場を覗いてみると、処分品の棚にバラちゃんが何鉢か置いてありました。

処分品・お買い得品大好きとーさんは¥980-の新苗が¥500-になっていたので

ついついかごの中に入れてしまいました。

DSC_0847_convert_20130623203132.jpg

色々と検索してみると正しくはブルー・イン・パレスのようです。

普段だったら買わないブルーローズですが、先日のかーさんが購入した清流が

想いのほか良かったので、似たようなのを買っちゃいました。

DSC_0848_convert_20130623203220.jpg

四号サイズの角鉢に2株植えてありました。

DSC_0846_convert_20130623202833.jpg

この時期、2株を分けるのはちょっと怖いので、少し大きめの8号スリットに植え替え、折り曲げ剪定しました。

DSC_0852_convert_20130623203533.jpg

土は先日プランテーションイワモトさんで購入したものを使用しました。

この他はセダムを3種類お迎え。

DSC_0850_convert_20130623203304.jpg

我が家のセダムちゃんも元気に開花してます。

DSC_0851_convert_20130623203356.jpg

バラのマルチに植えているのですが、鉢からはみ出てます。

ブルー・イン・パレスの鉢増しの後、ユーカリアミノ、ニームオイルとえひめAI-2の希釈液を

散布しました。

フランソワ・ジュランビルの枝でササグモがチュウレンジバチを捕らえていました。



大事にしたい天敵ですね。


ご覧下さりありがとうございます。
宜しければ、1クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

紫陽花とリンちゃん

こんばんわ、アヒルのとーさんです。

今日は午前中、人間ドックでした。

バリウムはやっぱり苦手です。

まだお腹の具合が悪いです。

昨日までの雨から一転、今日は気持ちのいい風が吹くいい天気でした。

我が家の紫陽花も咲き始めました。

DSC_0841_convert_20130622210703.jpg

かーさんが友人から頂いたものです。

DSC_0843_convert_20130622210558.jpg

形はよくありませんが、この淡い色が好きです。

ところで、花フェスタでお迎えしたバラちゃんですが、

ロサ・ケンティフォリア・プラータはブッシュ仕立てにしてみようと折り曲げ剪定。

2本目のベーサルシュートも出てきました。

DSC_0838_convert_20130622212139.jpg

シャポー・ドゥ・ナポレオンですが、どう仕立てようかいまひとつ決まらず、

枝がしなやかなのでオベリスクに仕立てようかと思います。

DSC_0839_convert_20130622210813.jpg

100均で8号用のワイヤースタンドを買いましたが、写真のように見事にサイズが合わず、

不安定に載っかってます。

クレマチスも再び咲き出しました。

マダム・ジュリア・コレポン

DSC_0845_convert_20130622210402.jpg

ミケリテ

DSC_0844_convert_20130622210449.jpg

クレマチスは花の数が多すぎて、花ガラ摘みしてません。

花ガラを摘まなくても結構咲いてくれるのでありがたいです。

IMG_0658_convert_20130622211203.jpg

モーニング・ミストとシャスター・デージー。

仕事から帰ってくると、庭の花がいつの間にか家の中にいます。


最後に家族の中でも結構古株になったリンちゃんです。

IMG_0661_convert_20130622211320.jpg

7歳ぐらいでしょうか、頭部に白髪が混じってきました。

IMG_0665_convert_20130622211427.jpg




ご覧下さり、有難うございます。
宜しければ、1クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ウドンコ祭りとがーちゃん10連発

こんばんわ、アヒルのとーさんです。

今日も1日暑い日でした。

水分補給が欠かせませんね。

バラもめっきり少なくなりました。

ラ・フランス

DSC_0757_convert_20130617214629.jpg

先日の雨で花弁が痛んでいます。

ウドンコも結構出てきました。

特に酷いのがこのお二方。

フランソワ・ジュランビル

DSC_0752_convert_20130617214755.jpg

新芽がところどころ、こんな状態です。

粉粧楼

DSC_0746_convert_20130617214853.jpg

今年お迎えした苗です。

5月末までは調子が良かったのですが、2m強あるオリーブと蝋梅を預かったのですが

置くところがなかったので玄関前に置いたところ、風通しが悪くなって一気にウドンコが発生しました。

ショッキンぐぅーです。

こんな時はがーちゃんの画像で心を落ち着けたいと思います。

DSC_0760_convert_20130617214136.jpg

心細いのでいつもそばに来ます。

DSC_0783_convert_20130617213927.jpg

鼻歌が聴こえてきそうです。

DSC_0788_convert_20130617213840.jpg

光の加減で怖い顔に見えます。

怒ると噛み付きます。

かなり痛くて、内出血して痣になります。


DSC_0789_convert_20130617213749.jpg

オムツをしています。

ビニール袋をシュシュで止めているだけです。

パンツのゴムだとアタリが強く、痛そうです。

DSC_0791_convert_20130617220954.jpg

横ショット。

DSC_0809_convert_20130617213612.jpg

ハミハミ。

DSC_0826_convert_20130617213501.jpg

もしゃもしゃ。

DSC_0829_convert_20130617213353.jpg

こちらに気付いたようです。

DSC_0833_convert_20130617213225.jpg

仕草が可愛いですが、男です。

DSC_0832_convert_20130617213309.jpg

結構、カメラを意識してます。

バラブログなのにスミマセン。

親バカ~ンです。



ご訪問、ありがとうございます。
宜しければ、1クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

夏顔のマルガリータ&我慢の摘蕾

こんばんわ、アヒルのとーさんです。

昨日は本当に久しぶりの雨で、草花もイキイキ、

今日は打って変わって朝からうだる様な暑さ。

朝方、ちょろっと活動しただけで日中は家で大人しくしておりました。

バラちゃんもすっかり夏顔の様子です。

クラウン・プリンセス・マルガリータ

DSC_0743_convert_20130616173122.jpg

ベーサルシュートの先に咲きました。

ヴァンテロ

DSC_0717_convert_20130616171919.jpg

ヴァンテロも夏顔。

次から次へと咲いてます。

フェリシア

DSC_0739_convert_20130616173018.jpg

今年はなかなかきれいに咲かないフェリシア。

咲く前にコガネやイモムシに囓られてしまいます。

まだ咲かせたくないバラちゃんも蕾があがってますが、

我慢我慢の摘蕾です。

たぶん、バフ・ビューティー。

DSC_0738_convert_20130616172847.jpg

粉粧楼

DSC_0736_convert_20130616172715.jpg

たしか、エブタイド

DSC_0734_convert_20130616172615.jpg

すみません、記憶が曖昧で・・・

ガートルード・ジェキル

DSC_0732_convert_20130616172457.jpg

ボレロ

DSC_0731_convert_20130616172342.jpg

ヤング・リシダス

DSC_0730_convert_20130616172245.jpg

昨年、福袋でやって来ましたが、

地植えにしててコガネに根を食べられ、只今養生中です。

ムンステッド・ウッド

DSC_0729_convert_20130616172144.jpg

秋が待ち遠しい。


ご覧下さり有難うございます。
宜しければ、1クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

アナフィラキシーでビビッてバビってブー!

こんばんわ、アヒルのとーさんです。

昨日の日中、食道が強烈に痛くなりました。

以前患った逆流性食道炎と同じ症状でした。

薬を持ち合わせていなかった為、帰宅し夕食後に以前処方してもらった薬を服用しました。

10分程すると手の平が痒くなりだしたかと思うと全身が痒くなりました。

身体が熱を持ち、熱の逃げ場がなく身体にこもった感じになりました。

呼吸がやや苦しくなり、トイレに駆け込み嘔吐と下痢が止まりませんでした。

動けなくなり、かーさんに救急車をお願いしました。

本当にビックリしました。

前回の薬疹にプラスアルファです。

病院にてヒスタミン系の抗アレルギー薬の点滴が効かずステロイドを入れてもらい、落ち着きました。

アブレーションの担当医が居合わせていて様子を見に来てくれました。

深夜にしかも明日朝から診察があるというのに、わざわざ足を運んでくれる、

とーさんより一回りは若い彼にはいつも心が洗われます。

今朝、再度病院で診察してもらいました。

アブレーション後に処方された薬と一緒に処方された胃薬が今回飲んだ胃薬と同じということが判明。

血液検査でアレルギーを調べてもらうことになりました。

本当に薬って怖いですね。

自宅に帰るとアゲハチョウが交尾をしていました。

DSC_0706_convert_20130611212124.jpg

美しい命の営みです。

オリーブの葉にしっかり摑まっています。

ラ・フランス(HT)

DSC_0710_convert_20130611212330.jpg

我が家のギヨートリオの最後の雄です。

5月は全ブラインドでやっと咲きましたが、かなり痛んでいます。

開花に気付くのも遅すぎました。

ナエマ(Del)
DSC_0716_convert_20130611212212.jpg

ピンボケですが、この時期の数少ない開花です。


ご覧下さり、有難うございます。
宜しければ、1クリックお願いします。
更新の励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


ジングルベル挿し木の植替えと粉粧楼の実

こんばんわ、アヒルのとーさんです。

今日はうす曇りで庭いじりするにはちょうど良い気候でした。

3月に花後剪定したクレマチス・ジングルベルを挿し木していたのですが、

根が出てきたようなので、鉢に植替えしました。

植替え前

DSC_0700_convert_20130609191004.jpg

植替え後

DSC_0705_convert_20130609191225.jpg

この中にフレックルスがおそらく2,3本混じってます。

咲いてからのお楽しみです。

何気に振り返って粉粧楼をみると、えっ?とビックリ。

DSC_0697_convert_20130609190416.jpg

実がなってる。

DSC_0698_convert_20130609191725.jpg

どこからどう見てもベリーです。

粉粧楼の鉢から違う木の苗が生えてきたのかと思いましたが、

この正体は虫こぶの一種でした。

エダシャクの擬態の凄さも驚きですが、木の実そっくりでびっくらたまげた門左衛門、でした。

そのまま、スルーしてしまいそうです。

実を割ると幼虫が出てくるらしいのですが、昨日、マイマイガを見ているので

姿を見ずに、そのまま可燃ゴミになりました。




玄関のバラです。

DSC_0703_convert_20130609191117.jpg

我が家のギヨートリオのヴァンテロとエミリアン・ギヨーです。




ご覧下さり、有難うございます。
宜しければ、1クリックお願いします。
更新の励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ケムジラーとミニ胡蝶蘭のろくろ首仕立て

こんばんわ、アヒルのとーさんです。

今朝は蒸し暑く4時半に目が覚めてから寝れなかったので

涼しいうちに庭いじりをしました。

DSC_0675_convert_20130608212956.jpg

雨でボーリングしビロンビロンのビアンヴニュを50cmぐらいに切り詰めました。

すると、ビアンヴニュに4匹、アンブリッジ・ローズに1匹、フランソワ・ジュランビルに1匹、

恐ろしいものがおりました。

見たくない方は眼をつぶって下さい。

こいつです。

DSC_0677_convert_20130608212826.jpg

マイマイガです。

最初の画像の真ん中辺の下のほうにも写っています。

お亡くなりになって頂きました。


ラベンダー アボン・ビュー 剪定前

DSC_0679_convert_20130608212518.jpg

剪定後

DSC_0680_convert_20130608212422.jpg

やや、剪定が甘いように思いますが、とりあえずです。

ざーっと済ませたところで、

久しぶりにえひめAI-2、ニームオイル、木酢液、月桃エキスの希釈液を散布しました。

それでは今朝のお花ちゃんです。

ヴァンテロ(Gen)

DSC_0678_convert_20130608212608.jpg

昨日の豪雨でうな垂れています。

アマリリス

DSC_0683_convert_20130608212306.jpg

シャスターデージーの勢いが凄すぎて、日陰になっていた為、30cm程の高さで開花してしまいました。

ビチセラ・アルバ・ラグジュリアンス

DSC_0684_convert_20130608212208.jpg

相変わらず地味ですが、チョウチョの様に風に舞っています。

ミニ胡蝶蘭が咲きました。

TVの裏に置いていたので気が付きませんでした。

DSC_0694_convert_20130608211909.jpg

実家に置いてあった頂き物のミニ胡蝶蘭に高芽が出ていたのを持ち帰り、高芽をカットしました。

DSC_0693_convert_20130608211959.jpg

ほかっておいたのでろくろ首のように伸びています。

DSC_0692_convert_20130608212048.jpg

カットした高芽の現在です。

とーさんは胡蝶蘭のことはよくわからんので・・・



もう一度言います。

とーさんは胡蝶蘭のことはよくわからんので・・・・・・

また実家にお返しする予定です。

昼前にアズキの散歩をしていたら運送屋さんが通りかかり、土が着てるよと教えてくれ、

置いてきてくれました。

ジャジャーン!

DSC_0695_convert_20130608211822.jpg

楽天スーパーセールで買っちゃいました。

ニームの匂いがプンプンしてます。

新苗ちゃんの鉢増しに使用する予定です。


ご覧下さり、有難うございます。
宜しければ、1クリックお願いします。
更新の励みになります。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


季節はずれのクリスマスローズ

こんばんわ、アヒルのとーさんです。

今日は暑かったですね。

帰宅したら、草花がシオシオになってました。

それでは、朝撮りの花です。

エミリアン・ギヨー(Gen)

DSC_0670_convert_20130604205326.jpg

2番花になるのかな?

ついこの間、花が散ったと思ったら、もう咲きかけてます。

花持ちはかなりいいです。

ロサ・ケンティフォリア・プラータとハナグモちゃん

DSC_0669_convert_20130604205416.jpg

シャポー・ドゥ・ナポレオン

DSC_0668_convert_20130604205512.jpg

ウドンコ気味の右のシュートはフランソワ・ジュランビル。

ジュランビルは花もほとんど終わり、シュートがバンバン出ています。

ヘレボルス・ニゲル

DSC_0671_convert_20130604205240.jpg

日当たりの少ない東側で養生させているのクリローさんたちですが、

いつの間にか、ニゲルが咲いていました。

養分が足らないのか、がく片が4枚になっています。

背中を向けている方は5枚です。

冬の花付が悪くなるので早々にカットしました。



いつもご覧下さり有難うございます。
更新の励みになります。
宜しければ、1クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

プラータと家族

こんばんわ、アヒルのとーさんです。

昨日は子ども会の球技大会でした。

とーさんは三男坊を送り出した後、会場の小学校へ行く前にがーちゃんの寝床を片付けておりました。

すると、不吉な動悸がおこり、簡易心電図で確認したところ、依然起きた心房細動と似た波形でした。

速攻でかーさんに病院に連れて行ってもらい、検査を受けました。

病院に着く時には動悸が治まったのですが、簡易心電図の波形を確認してもらい自宅で安静となりました。

三男坊の最後の勇姿(といってもドッジボールで逃げ回っているだけですが)を見損なってしまいました。

後で訊いたところ、全敗だったそうです。


それでは今朝のロサ・ケンティフォリア・プラータです。

DSC_0666_convert_20130603211040.jpg

ミケリテに近づけてみました。

DSC_0665_convert_20130603211137.jpg

自宅で安静にしているときにiphoneで撮ったがーちゃんとマメちゃんです。
IMG_0478_convert_20130603211821.jpg

少し前の画像ですが、フクロモモンガのモモちゃんです。

IMG_0289_convert_20130603211318.jpg

かーさんの肩に乗っています。

IMG_0474_convert_20130603212225.jpg

ペットショップで、とーさんと目が合ってしまい、

がーちゃんと一緒にエコポイント(WAON)でお迎えしました。

寝室で放し飼いにしています。

とーさんとかーさんが寝るときはゲージに入ってもらっています。



三男坊が捕まえてきたカナヘビのカナちゃんです。

宜しければご覧下さい。





ご覧下さり有難うございます。
更新の励みになります。
宜しければ、1クリックお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

お迎えしたバラと庭のバラとクレマチス

こんばんわ、アヒルのとーさんです。

今日は午前中、子ども会の廃品回収、球技大会の練習でした。

明日がホンチャンです。天気が気になります。

帰宅後、花フェスタでお迎えした苗の鉢増しをしました。

清流

DSC_0636_convert_20130601212003.jpg

花をカットし、6号スリット鉢に植え替え折り曲げ剪定しました。

DSC_0637_convert_20130601211851.jpg

プラータはベーサルシュートが出ていましたので、ピンチしました。

DSC_0630_convert_20130601214237.jpg

ピンチ後

DSC_0635_convert_20130601212057.jpg


ロサ・ケンティフォリア・プラータとシャポー・ドゥ・ナポレオンはスリット鉢がなかったので

8号菊鉢に植替えしました。

DSC_0639_convert_20130601211807.jpg

花が終わった枝は折り曲げています。

こちらの思惑通りに来年咲いてくれると良いのですが・・・

それでは一昨日から今朝までの庭の花です。

ロサ・ケンティフォリア・プラータ

DSC_0625_convert_20130601212512.jpg

切花にして花瓶に挿したところ、レディ・エマ・ハミルトンより花持ちが良かったです。

シャポー・ドゥ・ナポレオン

DSC_0632_convert_20130601212245.jpg

蕾はこんな感じです。

DSC_0643_convert_20130601211531.jpg

レディ・エマ・ハミルトン

DSC_0633_convert_20130601212152.jpg

やっぱり、香りがいいです。

ビアンヴニュ

DSC_0644_convert_20130601211435.jpg

雨で花弁が痛んでしまいました。

DSC_0646_convert_20130601211344.jpg

花付きは抜群です。

DSC_0640_convert_20130601211637.jpg

ベーサルシュートも出てきてます。

ダム・ドゥ・シュノンソー

DSC_0647_convert_20130601211232.jpg

ヨトウ虫に蕾がかなりやられてしまい、ようやくきれいに咲きました。

モーニング・ミスト

DSC_0655_convert_20130601210315.jpg

地植えの場所が日当たり悪く、湿気が多い為、あまり調子が良くありません。

DSC_0651_convert_20130601210413.jpg

ウドンコも出てます。

クラウン・プリンセス・マルガリータとビチセラ・アルバラグジュリアンス

DSC_0662_convert_20130601210142.jpg

このビチセラは処分苗で2鉢購入し、マルガリータとウィリアム・モリスのアーチに絡めています。

DSC_0664_convert_20130601194308.jpg

商品タグの写真が日焼けしていてこんな花だとは思いませんでした。

DSC_0661_convert_20130601210230.jpg

こんな風に花弁が葉っぱになっているものもあります。

かなり地味だし、ビックリしました。

ミケリテもかなり咲いています。

DSC_0649_convert_20130601211134.jpg

球技大会の練習の際に三男坊がケラを捕まえました。

IMG_0477_convert_20130601212747.jpg

このあたりは田舎なのですが、ケラを見たのは久しぶりです。




ご覧下さり、有難うございます。
宜しければ、1クリックお願いします。
更新の励みになります。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
プロフィール

アヒルのとーさん

Author:アヒルのとーさん
バラちゃんとクリローちゃんに、はまっています。
時々、アヒルちゃんたちが出てきます。
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいまんぼ〜
