

雨で散る前のバラ&がーちゃんの一日

こんばんは、アヒルのとーさんです。

今日は朝から雨が降ってます。

せっかく咲いたバラもほとんど散ってしまいました。

少しですが、雨が降る前のバラです。

ギー・サヴォア

DSC_0230_convert_20131020151927.jpg

結構咲いてくれていましたがこの雨でほとんど散ってしまいました。

フェリシア

DSC_0232_convert_20131020160524.jpg

肥料が足らないのか、一重で咲いています。

ムンステッド・ウッド

DSC_0231_convert_20131020160440.jpg

これも肥料切れでしょうか、ピンクの花が咲きかけていました。

残念ながらこの花も雨で散ってしまいました。




それでは、がーちゃんの一日です。

「がーちゃん、おはよー」

DSC_1117_convert_20131020161827.jpg

まーよー、朝から朝日がまぶしいでかんわ。

朝ごはんの用意はできとりゃーすか?

DSC_1032_convert_20131020161046.jpg

がーちゃんとマメちゃんのご飯、ボール1杯、1週間分作り小分けして保存します。

今回はトマト、白菜、きゅうり、小松菜をフードプロセッサーにかけました。

夏場はこれだけ作ると冷蔵庫に入れていても傷みます。

DSC_1033_convert_20131020161126.jpg

上の野菜にニワトリ用のエサを混ぜたものを朝晩の2回あげます。

体重を3kgでキープします。

体重が重くなると足に負担が掛かり、歩けなくなるおそれがあります。

DSC_1037_convert_20131020161346.jpg

まー、いつもいつもかわりばえがしーへんがや。

DSC_1046_convert_20131020161444.jpg

ちっとも、うみゃあご飯が出てこやせん。

IMG_1422_convert_20131020212531.jpg

がーちゃんのオムツをします。

アヒルはトイレのしつけができないのでオムツは欠かせません。

パンツのゴムが食い込んで痛ゃーでかん。

DSC_1055_convert_20131020161637.jpg

寒い朝はアズキと一緒に日向ぼっこします。

アズキ:あなたカメラで撮られてるわよ

がーちゃん:今日は一日密着なんだわ

アズキ:まるで有名人みたいね

がーちゃん:とろくさ、物好きなだけだわ

IMG_1057_convert_20130816180934.jpg

お腹もふくれたら、後は寝るだけです。

毎日、食っちゃ寝え食っちゃ寝えです。

朝っぱらからおみゃーが付いてまわっとるもんで、疲れてまうんだわ。

IMG_1351_convert_20131020162510.jpg

小腹が空いたらドッグフードを摘まみます。

ドッグフードって、こんなもんぐりゃーしか摘まめるもんがあれせんがね。

IMG_1421_convert_20131020182340.jpg

晩御飯を食べたらもう寝る時間です。

まークタクタだでよー、寝るわぁ。

「がーちゃん、おやすみなさい。」

ぐあ。

最後までご覧くださり、ありがとうございました。
ところによっては、多少誇張していますが大体こんなもんです。
宜しければ、1クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

がーちゃんの水浴び

こんばんは、アヒルのとーさんです。

暑い日が続きますね。

皆様、熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

こんなに暑いと我が家では朝の水遣りと夕方のバラシャワーが欠かせません。

水遣りとバラシャワーだけで汗でぐっしょりです。

毎日、水遣りをしながら上がった蕾を摘んでいます。

それでも摘み損なったバラちゃんが開花しています。

コーネリア

DSC_0146_convert_20130816174653.jpg

朝日にあたって輝いています。

クラウン・プリンセス・マルガリータ

DSC_0148_convert_20130816174526.jpg

マルちゃんは西側に植えているので朝日が当たりません。

DSC_0147_convert_20130816174613.jpg

いつも咲いているバラが同じです。

ザ・ウェッジウッド・ローズ

DSC_0296_convert_20130816173311.jpg

完全な摘蕾忘れです。

バラシャワーの後なので水滴が付いています。

ミケリテ

DSC_0297_convert_20130816173222.jpg

水滴がいい雰囲気です。



こんなに暑い日が続くと、がーちゃんも毎日水浴びです。

プールにのぼる足場が壊れてしまったので、ここのところタライに浸かっています。

DSC_0154_convert_20130816174930.jpg

うぉー、気持ちいいがね。たまらんわぁ。

DSC_0155_convert_20130816175014.jpg

大サービスでカメラ目線しといたるでよぉ。

DSC_0161_convert_20130816174439.jpg

紳士は身なりをキチンとせなかんでよ。

DSC_0175_convert_20130816174307.jpg

ついでに水撒きしといたるわぁ。

DSC_0196_convert_20130816174027.jpg

まぁちょっと、遠くまで撒いたるでよー、見ときゃあなも。

DSC_0206_convert_20130816175405.jpg

まぁよぉ、あんた、人づかい荒いでかんわぁ。あ、人じゃなくてアヒルきゃあ。

DSC_0212_convert_20130816173846.jpg

まぁそろそろ、お終いだわな。

DSC_0216_convert_20130816175308.jpg

ちょっと、日向行って乾かしてくるでよぉ。

DSC_0239_convert_20130816175541.jpg

うぃ~っ!きもちがいい~がや~!

DSC_0243_convert_20130816173727.jpg

バードンのまねだわ、知らんかもしれんけど。

DSC_0248_convert_20130816175734.jpg

まぁ、カンカンに暑いでかんわ。

DSC_0252_convert_20130816173542.jpg

この暑さ、たいがいにしとかなかんわぁ。

DSC_0260_convert_20130816173627.jpg

のどが渇いてしゃーないでよ。

DSC_0275_convert_20130816175838.jpg

おみゃあさん、この胸見て赤ちゃんのお尻みたいって思ったら、まぁいかんにぃ。



ご覧くださり、ありがとうございます。
宜しければ、1クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

ウドンコ祭りとがーちゃん10連発

こんばんわ、アヒルのとーさんです。

今日も1日暑い日でした。

水分補給が欠かせませんね。

バラもめっきり少なくなりました。

ラ・フランス

DSC_0757_convert_20130617214629.jpg

先日の雨で花弁が痛んでいます。

ウドンコも結構出てきました。

特に酷いのがこのお二方。

フランソワ・ジュランビル

DSC_0752_convert_20130617214755.jpg

新芽がところどころ、こんな状態です。

粉粧楼

DSC_0746_convert_20130617214853.jpg

今年お迎えした苗です。

5月末までは調子が良かったのですが、2m強あるオリーブと蝋梅を預かったのですが

置くところがなかったので玄関前に置いたところ、風通しが悪くなって一気にウドンコが発生しました。

ショッキンぐぅーです。

こんな時はがーちゃんの画像で心を落ち着けたいと思います。

DSC_0760_convert_20130617214136.jpg

心細いのでいつもそばに来ます。

DSC_0783_convert_20130617213927.jpg

鼻歌が聴こえてきそうです。

DSC_0788_convert_20130617213840.jpg

光の加減で怖い顔に見えます。

怒ると噛み付きます。

かなり痛くて、内出血して痣になります。


DSC_0789_convert_20130617213749.jpg

オムツをしています。

ビニール袋をシュシュで止めているだけです。

パンツのゴムだとアタリが強く、痛そうです。

DSC_0791_convert_20130617220954.jpg

横ショット。

DSC_0809_convert_20130617213612.jpg

ハミハミ。

DSC_0826_convert_20130617213501.jpg

もしゃもしゃ。

DSC_0829_convert_20130617213353.jpg

こちらに気付いたようです。

DSC_0833_convert_20130617213225.jpg

仕草が可愛いですが、男です。

DSC_0832_convert_20130617213309.jpg

結構、カメラを意識してます。

バラブログなのにスミマセン。

親バカ~ンです。



ご訪問、ありがとうございます。
宜しければ、1クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

行ってきました昆虫博物館&昨日のがーちゃん

こんばんわ、アヒルのとーさんです。

今日は三男坊のリクエストで岐阜の名和昆虫博物館に行ってきました。

DSC_0222_convert_20130504213511.jpg

こんなカミキリムシ(テッポウ虫どんなけでかいんだろ?)や

DSC_0221_convert_20130504215537.jpg

こんなハナムグリ(こんなのに潜られたらお花ちゃんどうなっちゃうの?)など

DSC_0212_convert_20130504213654.jpg

日本にいなくて良かった、とおもいました。

こんな昆虫ばかりではなく、蝶やカブトムシ、クワガタ等日本では見ることのできない昆虫の標本がいっぱいあり

久しぶりに童心に返り、たのしめました。

DSC_0213_convert_20130504214926.jpg


名和昆虫博物館といったらこれでしょ!

ギフチョウです。

その後、金華山のリス村に行ってきました。

DSC_0240_convert_20130504214732.jpg

かわいいタイワンリスの餌付けができました。

DSC_0228_convert_20130504214532.jpg

GW、どこも混んでますね。

とても疲れました。



親バカですが、がーちゃんをみてると癒されます。

初ブログです。

初めてのブログです。
画像がなかなか取り込めなくて、アップするの1週間かかりました。
バラちゃんなど植物と、アヒルちゃんたち家族のことを綴っていきたいと思っております。
不定期となりますが、よろしくお願いします。

午前中、木酢液と月桃エキスの1000倍希釈をバラちゃんたちに散布しました。
クレマチスのカートマニージョーももうすぐ満開です。

IMG_0257_convert_20130414223823.jpg

午後からがーちゃんも一緒に草引きしました。

DSC_0101_convert_20130414223552.jpg

がーちゃんの左はダム・ドゥ・シュノンソー、右はヤング・リシダス、後ろにはビアンヴニュです。
葉っぱ繁々ですが、蕾はまだまだのようです。

DSC_0107_convert_20130414223653.jpg

がーちゃんがチューリップをハミハミしております。
がーちゃんには雑草もチューリップも関係ないようです。

プロフィール

アヒルのとーさん

Author:アヒルのとーさん
バラちゃんとクリローちゃんに、はまっています。
時々、アヒルちゃんたちが出てきます。
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいまんぼ〜
