

鉢バラの土替え・剪定7&スーパーセールでお迎えしたバラ

こんばんは、アヒルのとーさんです。

鉢バラの土替え・剪定の続きです。

ギー・サヴォア(Del)

DSC_0600_convert_20140305163343.jpg

このバラは1000円の処分苗でお迎えしました。

DSC_0603_convert_20140305163445.jpg

8号スリット鉢に植えていますが、なかなかの根張りです。

DSC_0606_convert_20140305163602.jpg

短めに剪定しました。

DSC_0230_convert_20131020151927.jpg

秋のギー・サヴォア。

絞りがとてもきれいです。

続いて、クチュールローズ・チリア(河本バラ園)

DSC_0608_convert_20140305163725.jpg

このバラもギー・サヴォアと一緒に処分苗としてお迎えしました。

DSC_0609_convert_20140305163857.jpg

根張りはボチボチですね。

DSC_0610_convert_20140305164046.jpg

少し長めの剪定になりました。

こうして写真で見てみると、

ちょっと長すぎたかな?

DSC_0068_convert_20131008135752.jpg

手前の薄紫色のバラがクチュールローズ・チリアです。

バラっぽくない花姿、香りもそこそこいいです。

ピエール・ドゥ・ロンサール(Cl)

DSC_0616_convert_20140305164351.jpg

あまりにも人気のつるバラ。

春に新苗でお迎えしました。

ブッシュ仕立てにするつもりでしたが、

放ったらしていたので伸びてしまいました。

DSC_0618_convert_20140305164518.jpg

根張りもかなりいいです。

DSC_0619_convert_20140305164651.jpg

10号鉢に鉢増しし、ブッシュ仕立てにするつもりで短めに剪定しました。

コレッタ(Cl)

DSC_0622_convert_20140305164950.jpg

クライマーらしいのですが、ランブラーのように横に伸びてます。

上のピエールと比べると樹形の違いが良くわかります。

DSC_0624_convert_20140305165111.jpg

このバラの根張りもとてもいいです。

DSC_0625_convert_20140305165235.jpg

10語鉢に鉢増しし、オベリスク仕立てにしました。

DSC_0172_convert_20140307155051.jpg

お迎えしたときに咲いていたコレッタ。

アプリコットピンクのボタンアイがとてもかわいいです。

微香らしいのですが、とてもいい香りがしました。




先日の楽天スーパーセールでバラをお迎えしました。

DSC_0842_convert_20140306124936.jpg

ル・シエル・ブルー(Sh)です。

ブルーローズの欲しいリストに入っていなかったのですが、

送料込みだし、ポイント使えるし、

見ていたらだんだん欲しくなってお迎えしちゃいました。

DSC_0841_convert_20140306124802.jpg

もうこんなに葉が出ています。

まだ寒いので霜枯れしないように

夜は玄関に入れています。

DSC_0844_convert_20140306125109.jpg

気持ち剪定しました。

後は置くところをどうするか、ですね。(^_^;)

最後までご覧くださり、ありがとうございます。
宜しければ、1クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

少しお休みします。

こんにちは。
ブログ未更新にもかかわらず、
訪問してくださりありがとうございます。
ご連絡するのが遅くなりましたが、
かーさん入院の為、少しの間ブログをお休みさせていただきます。
よろしくお願いします。
プロフィール

アヒルのとーさん

Author:アヒルのとーさん
バラちゃんとクリローちゃんに、はまっています。
時々、アヒルちゃんたちが出てきます。
よろしくお願いします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいまんぼ〜
